So-net無料ブログ作成

テニス(8月28日~30日) [テニス]

またまたまとめ書き

28日木曜 スクール★K
振替一人と私。
1対1でクロスのボレーストロークで、
あいてる人は、黙々とサーブ練習。
???サーブが変?
なんか、打ち方忘れてるような・・・。
ま、そのうち直るだろうから、とあまり気にせず。
最後は、ダブルスvsシングルス
コーチがシングルスかと思いきや、
交代で入ります!と、¥。
ひぇー!
シングルス、コースを読めても、走れないんだなあ。
オープンコートを狙う練習にもなるから
たまには、シングルスもいいかな。

29日金曜 スクール☆Y
月末になると振替が多くなる。
今日は、振替いれて8人。多めかな。
昨日不調のサーブは、いまいち・・・。
人数が多めだったので、あまり練習できなかったな。
どこが変なのか、よくわからん。
でも変なんだなあ。
ストロークは、リズムよくテンポよく打つこと。
打ったらすぐに構える。「1秒もないよ」と激が飛ぶ。
形式練習になると、とたんに、ダメ子になります。
雰囲気に負けてしまうのかな。
アプローチの返球は、前に出ながら打つので、勢いがついてるから、
後ろに下がらず、前に向かって打つこと。

30日土曜 スクール☆Y
10人。めっちゃ多い。
サーブ練習も、がめつく場所を取って打ったけど、
やっぱり、もひとつ・・・。
こりゃ、来週、直してもらわんなあかんわ。
こちらも、リズムよくテンポよく打つことを意識。
形式練習では、センターあたりのボール、
前衛の私が散るのかどうか迷って取らなかったら、コーチ怒。
やっぱり私のボールだったのねん。
最後の試合は。ダブルフォルトやっちゃいました。
どこか変になってきてるんよなあ。
早く直ればいいけど。

タグ:テニス
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

オッシ−

僕の場合、サーブのリズムが悪い時、膝の屈伸を意識してタイミングを合わせるようにしています。
by オッシ− (2014-09-02 07:30) 

おふう♪

コーチに聞いてみたら、
ゆったりと振りだしてるし、
ラケットをボールにあわせようと待ってるから、
と言われました。
素早く振りだして、
一連の動きの中にボールがあるように
打つんだそうな。
そんなこと言われても・・・ですけど(笑)
by おふう♪ (2014-09-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。