So-net無料ブログ作成
検索選択

テニス(9月23日~26日) [テニス]

23日(火) スクール☆Y
最初はスポットで受けるつもりではなかったんだけど、
予定がなくなって、友達とお茶チョコパフェ食べたから、
カロリー消費のためレッスンへ。
コーチのレッスン、最後の週は火、金、土、日と受けるつもり。
受けれるだけ受けて、吸収しとかなくっちゃ。

次期コーチとの1対1はボレーストローク。
ストロークの際に、足が浮き上がってるので、
ボールも浮き上がってしまうから、
重心低くして、上じゃなくて前に!
現コーチからは、テイクバックをボールのスピードにあわせてるので、
自分でリズムを作ること。

最後の試合は、コーチとペア。
最悪・・・コーチとペアになったら負けるう。
次期コーチが「2人ならいけるでしょう」
いや~コーチとペアになって勝ったことないし。
あんのじょう、負けました。私のミスで・・・。緊張したあ。

レッスン終わったら、
レギュラーの方がコーチを囲んで別れを惜しむかと思いきや、
みんなさっさと解散。
そんなもんなのかな。

25日(木)スクール★K
朝からどうも体調が悪かったんだけど、
こっちのスクールは前日までに休みをいれなければ振替できないから、
とにかくレッスンを受けました。
振替が3人もいらして6人。
普段2~3人のことを思えば大所帯なので、助かりました。
テニスをしている間は、体調がよくないことも忘れるくらいだったんだけど、
走らされたら、やっぱりスタミナ切れ・・・。
ま、仕方ないよね

26日(金)スクール☆Y
体調はあまりよくないけど、
コーチにお餞別を渡す計画をしていたので、
行かなければ!
サーブ練習では、振りだしたときにラケット面が寝たままになってるので、
グリップエンドから前にだすけど、
インパクトでは、ラケットを立てた状態になってること。
そんなに寝たままになってるとは思わなかったんだけど、
山ボールを打ってることを思えばインパクトで寝てるのかもしれないな。

次期コーチと1対1。
あと1割、早く動いて、いい位置に入れるようにとのこと。
この1割動けかない(動けない)から、
いい位置に入れず、フォームが乱れてしまってる。
あと1割。この1割がなかなかできないのよねえ。

終わってから、外でおしゃべり。
汗かいてるのに、夜風にあたって、冷えて、
とうとう熱発。わ、最悪~。

27日(土)
現コーチのレッスンを受けるつもりだったけど、
あまりに体調がよくないので、休むことにした。
明日、体調が戻ってれば、振替で受けるつもりやけど、
ちょっと難しそう。
どうやら、昨日で、現コーチの最終レッスンになっちゃいそう。
あ~あ。ついてない・・・。

タグ:テニス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。