So-net無料ブログ作成
検索選択

絶不調 スクール★K [テニス]

夜の屋外テニスは、めっちゃ寒い。
動くと熱くなるんやけど、止まると、急激に冷える。
これが原因でテンション下がりっぱなし。
ほんま嫌になっちゃう・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミックスダブルス PVレッスン◆75 [テニス]

職場にきている営業さんと、私の女Wの相方も参加で、コーチ入れて4人。
おっと、ダブルスができるじゃないですかあ・・・。
クロスラリーでコーチと1対1をして、
球出しでアプローチからボレーストローク、
サーブリターンの練習、そして、
いつもはできない試合形式なんかができて、休憩をあまり取らずに、ひたすら打った。
しんどかったけど、楽しかった。
そして最後はミックスダブルス。
試合になると、とたんに打てなくなって、めっちゃ情けなかった。
別に緊張してたわけじゃないんだけど、
無意識に緊張してたのかなあ。
めっちゃ高いロブをあげられて、取りに行こうと下がりかけて、
ダッシュしたら間に合うかも?と思って、後ろ向いて走ったら、
後頭部にボールが当たっちゃいました。
あれ?
ちゃんとボールを見ながら走らないといけませんねえ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

集中できない スクール☆Y [テニス]

仕事が終わってからなので、いつもぎりぎりしか行けないのに、
今日は、大幅に遅刻。
しかも、職場を大慌てで出たもんだから、
「電源切ったっけ?」とか「引き出しの鍵かけたっけ?」って、
めっちゃ気になってテニスに集中できなかった。
仕事もめっちゃ忙しかったので、体も疲れてる上に、
気持ちもはいらなかったら、そりゃ、テニスの出来も悪い。
思うように動けないし、打てないし・・・。
こういうときは、休まないと、自分も嫌だし、まわりにも迷惑をかけちゃう。
う~ん・・・・。

タグ:テニス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

振替 スクール☆Y [テニス]

振替をとることにした。
行くと7人で、そのうち振替5人。やっぱり祝日やからかな。
1対1はボレーストロークのストローク側。
最初は早くテイクバックしてるんだけど、
ゆっくりしたボールが来ると、ゆっくりになり、
次に速いボールが来ても、ゆっくりテイクバックしてるから間に合ってない。
と言われた。
・・・これって、こないだのPVレッスンで言われたのとおんなじやん。
形式練習では1球目をネットにかけることが多かった。
やばい!試合が近いのに、このくせを治さねば!

タグ:テニス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大当たり! スクール★K [テニス]

こちらのスクールでは年末に、来年1期目のスクール料金の入金額を決めるゲームがある。
要するに、ゲームをして当たれば割引をしてもらえる。
こちらにきて18年(くらいだと・・・)、全く当たらなかったのが、
何を思ったのか、大当たり!
次期スクールは、無料となりました。
ひゃー、びっくり。
いつもは、早めに入金することはないのに、
今日に限って、なぜだか入金する気になって、全くの無欲。
これがよかったんかな。

で、肝心のテニスですが・・・。
コートに入ってびっくり、9人もいる!
クラス間違えたかと思った。
いつもは、全くといっていいほどない順番待ちがとても長く感じたし、
ひとつひとつのメニューもじっくりできるほどではなかったので、
なかなか調子があがらなかった。
でも、不調ではなかったので、よかった。
コーチからは、フォアボレーの打点をもっと前に、とのこと。
前から言われてるんだけど、なかなか治らない。
ボールを見すぎてるのと、一番の原因は、準備が遅いんだろうな。
次は意識してみよう。って、今は思ってるけど、きっと忘れてるだろうな(笑)

タグ:テニス
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

速いと早い PVレッスン◆74 [テニス]

早朝からテニスレッスン
今回は1時間だけなので、ゆっくりの休憩も取らず、
ひたすら打った。
まずはボレーボレー。
コースは定まらないけど、ネットからの高さは安定してるとのこと。
狙いすぎてネットしちゃったりもしましたが・・・。
そしてクロスでストロークラリー。
速いボールに関しては、
体が勝手に早くしなきゃと思うのか、反応が早いんだけど、
ゆっくりのボールの時には、
準備する時間があるはずなのに、反応が遅くて、ミスしてしまう。
もう笑うしかないですわ。
続いて、ボレーストロークのボレー側。
つなぐために深いボレーを打ち続ける練習なのに、
打ってるうちに疲れてきて、だんだん浅くなってしまった。

終わったら、腕が痛くてだるくて。
どれだけ余計な力が入ってたんやろ?
タグ:テニス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

復活! スクール☆Y [テニス]

きっと仕事で行けないだろうなあと、思ってたら、
仕事が早く終わったので急いでスクールへ。

1対1は、ボレーストロークのストローク側。
前のめりになってしまったのが数回あったけど、
それ以外は、まあまあ打てたと思う。
あとで、バックの振り遅れが少なくなってきたと、褒めてもらった。
よっしゃあ!
形式練習も無難にこなせたし、
最後の試合は、いいとこなしだったけど、普通にこなせた。

病み上がりでどうかと不安だったけど、
なんか調子よくってびっくり。
めっちゃ汗をかいたから、
悪さをしてた菌&ウイルスも吹っ飛んでくれたかな。
タグ:テニス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

体調不良 スクール★K [テニス]

普段は週3のテニスなのに、
この1週間はラケットを握ってなかった。
テニスしたくてたまらんかったのに、
体調不良にて力が入らず・・・。

月曜夜から熱発して、
火曜は、しんどさはあったけど熱は下がったので出勤。
水曜は、復活した
はずだったんだけど・・・。
今朝からばたばたかたづけたりしてて疲れたのかな、
テニスに行く直前から、なんだか気持ち悪くなりだした。
あ~最悪じゃあ。
打てない、走れない、これじゃ、迷惑ですよね。
クラスの皆さん、ごめんなさい。

タグ:テニス
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スターダストレビュー「B.O.N.D」ツアー [音楽]

スタ☆レビチケット(2012.11.11).JPG
スタ☆レビのオリックス劇場2日目に行ってきました。
あいにくの雨模様。
会場入りも傘の列で大変です。
お手洗いに行って、グッズを買ったら、すぐに始まっちゃった。
前回はMCをしぼらなきゃいけなかったのが、規制がなくなったからか、
MCの時間が長く感じたけど、
いつものように、聞かせるとこは聞かせ、笑いもあり、
あっというまの3時間半(?)だった。
この日はメンバーの1人の誕生日でもあったので、1曲多かったみたい。
とにかく楽しかったぁ。
次は来年。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの試合 スクール★K [テニス]

大人2人とコーチとアシスタントの4人だったので、
最後はダブルス
もうちょっと積極的に取らないといけないのは、わかってるんだけどね。
男3人の中に入るわけやし、
コーチ同士のラリーなんかになったら、
あいだを割ってポーチにでることできなかった。
ま、仕方ないわな。

タグ:テニス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。