So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

引っ越します [ひとりごと]

ブログを引っ越すことにしました。
So-netブログにはお世話になりました。
新しいブログも、よろしくお願いします。

新ブログはこちら
http://ameblo.jp/stardust-143cm
nice!(12)  コメント(0) 

ランチ [ひとりごと]

大学時代の友人と久しぶりにランチ。
場所は、ABC朝日放送横にある「マジーア アルチェントロ」

一番高いランチコースで2000円。
選択肢が少ないし量もやや少な目。
今回は、女子会だし、
ランチ後すぐにお茶することを思えばちょうどいい量だった。
料理は、あっさり系で、どれもおいしくいただけました。
ま、食べることより、おしゃべりのほうに夢中で、
話題が、年とか健康の話になるのは、年かなと・・・。


前菜は4種類から選択
鯛のカルパッチョ 鶏肉オムレツ 鳥ハムのサラダ ジャガイモのスープ
私はオムレツ
マジーアアルチェントロ前菜オムレツ(2014.9.15).JPG
ふわふわでおいしかった。

パスタは魚介のトマトソース
トマトソースはあまり得意ではないんだけど、
トマト色が濃くなくて、普通においしく食べれた。
生のトマトのみを使ってるのかもしれないな。
マジーアアルチェントロパスタ(2014.9.15).JPG

メインは、肉か魚
私はお肉、豚のソテー
豚肉をレアで焼いてるときいて、中が赤いのかなあと思ったけど、
余熱で中まで加熱してる感じ。
あっさりといただけました。添えてる黄色のものはさつまいも。
この取り合わせも初めて。
マジーアアルチェントロメイン82014.9.15).JPG
ちなみに、魚もあっさり系。

デザートはチーズケーキかマンゴージェラート
私はマンゴージェラート。写真はめっちゃピンボケです(笑)
マジーアアルチェントロデザート(2014.9.15).JPG


タグ:ランチ
nice!(1)  コメント(0) 

飲茶ランチ [ひとりごと]

職場の女子会ランチ。
お代金は職場もちです。
飲茶ランチに連れてってもらいました。

オリックス劇場近くの「時ノ葉」の飲茶ランチ
まずは、前菜3種
鶏肉の辛いのと、くらげ?と、大根もち
時ノ葉ランチ前菜.JPG
そして空芯菜の塩いためと、えびしゅうまい
時ノ葉ランチ1.JPG
小龍包
時ノ葉ランチ点心2.JPG
やきもろこしの餃子
時ノ葉ランチ点心4.JPG
アユ巻き
時ノ葉ランチ点心3.JPG
メインは、おかゆか麺
私はエビワンタンメン
時ノ葉ランチ麺.JPG
途中、いろんな中国茶がでてきて、びっくり。

さいごのデザートは、杏仁豆腐、
あとカスタード饅頭と、豆板醤のバニラアイスを追加
時ノ葉ランチデザート.JPG
おいしかったあ。
nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [ひとりごと]

日替わりオーナーのお店、カフェらるご。
今日は友達の営業の日で、私の休日と重なったので、
ランチに行きました。
野菜たっぷりのワンプレートランチ。
こんなにたくさんの野菜を一度に取れるなんて、ほんと贅沢。
いっつも、ありがと!
らるごランチ.JPG
タグ:ランチ
nice!(1)  コメント(0) 

ヨガ [ひとりごと]

体験に行ってから、本教室に行くことにしました。
今日で3回目。
呼吸と背筋と姿勢を気にして、
呼吸にあわせて、体を動かすだけ。
1時間、さほど動かないのに、体重が減ってます。
テニスで1時間半、がんばって走り回っても、減らないのになあ。
これが、有酸素運動ってやつなのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [ひとりごと]

日替わりオーナーのお店「カフェらるご」
今日は友達がオーナーの日で、私の休日と重なったので、
テニスの相方を誘ってランチ。

カフェらるご(2013.5.22).JPG
野菜たっぷりのワンプレートランチ、
さつまいものポタージュ、
とうもろこし、小松菜のパン、
写真を撮り忘れましたが、デザートは抹茶ムース

どれもこれも、おいしかった。
さすがです。
緑色の豆類が苦手なんだけど、
全然気にせずに食べれました。
それにも、びっくりでした。

nice!(1)  コメント(0) 

スタレビ研修会 [ひとりごと]

スターダストレビューのファンイベント日帰り研修会」が行われた
滋賀農業公園ブルーメの丘に行ってきました。
行きました。
とてもいい天気。
ドイツの建物を中心に広場が広がります。
それだけで癒される~
芝生で昼寝したいくらい。
ブルーメの丘(2014.5.18).jpg

スタレビのファンサービスは、
ほんとに盛りだくさんでありがたいです。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう。

nice!(2)  コメント(2) 

なんで・・・ [ひとりごと]

今朝、友達からメール。
スタ☆レビライブで、ご一緒していたTちゃんが亡くなった。
4月には外泊していたし、
FaceBookの”いいね”も押していたので、
帰ってくる日は近いと思ってた。
まだまだ若いし、もっともっとやりたいことあっただろうに。

あまりに悲しい知らせに絶句です。

nice!(0)  コメント(0) 

ランチ [ひとりごと]

日替わりオーナーのカフェらるご
本日は、料理好きのスタレビ友達がオーナーの日なので、
テニスの相方とランチに行きました。
メニューは野菜たっぷりのおかず
ミネストローネスープ、丸パン2種
プチデザート、コーヒー
普段、こんなにお野菜をとらないから、ほんとにうれしいし、
これがまた、どれもおいしいんだなあ。
らるごランチ(2014.4.29).JPGらるごデザート(2014.4.29).JPG
で、食べてたら、別のスタレビ友達も来店。
声が枯れるまで雑談に燃えて、
ほんとに楽しいランチタイムでした。
nice!(3)  コメント(0) 

新しいパソコン [ひとりごと]

いや~参った参った。
今まで使ってたパソコンはXP。
サポートが切れた途端、重いし、フリーズしちゃう。
おそろしいことです。
3月末に洗濯機が壊れて買いに行ったときに、
パソコンも見てたんだけど、在庫切れの声があちこちから聞こえ、
ほぼあきらめてた。
でも、やっぱり買わなきゃと、重い腰をあげて電気屋さんへ。
思っていたものが、希望の色で1台入ってきました。との声に、即買い。
でもね、今までのとずいぶん違うので、わけわからないし、
じっくり向き合う時間もなく、
やっとネット接続にありつけました。
まだまだやらなきゃいけないことがあります。
溜息の連続ですわ(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。