So-net無料ブログ作成
検索選択
クッキング ブログトップ

おせち作り [クッキング]

大晦日のとっても大変な行事、おせち作り。
今年は、いつものメニューにプラスして松風焼きなんぞも焼いてみました。

おせち(2013.12.31).JPG
まずは、上の丸皿、左から、
ローストチキン、牛肉の甘辛煮、黒豆

お重の左、
左上から
ごぼう煮、小梅(市販)、棒たら煮(市販)
左下、
松風焼き、高野豆腐、れんこん

お重の右
左上から
伊達巻、かまぼこ(市販)、田つくり
左下
ひねりこんにゃく、里芋煮

伊達巻はちょっと焼きすぎたかな。
ま、渦巻きがはっきりしてていいかも。


みなさま、
今年一年、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
よいお年をおむかえください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理教室 パエリヤ [クッキング]

めっちゃ久しぶりの料理教室
お目当てはパエリヤです。
料理教室パエリヤ(2013.4.18).JPG
写真では、大きなズッキーニと海老で、
黄色のライスが見えてないのが残念です。
まあ、ズッキーニもパプリカも大きすぎ!
もっと食べやすいような切り方してほしかったなあ。
しかも、ズッキーニとパプリカは最後に数分鍋にいれただけ。
多少、味はついてるけど、なんかもひとつだった。

チーズののらないスペイン風ピザ。
普通においしかった。

人参とオレンジサラダ
おいしかったんだけど、人参が千切りではなく、短冊切りになっちゃってて、
しんなりはしてるけど、食感悪~。

マッシュルームのガーリックオイル焼き。
エスカルゴが使われますが、マッシュルームで。

デザートはオレンジとミントシャーベット
料理を食べてる間に、どんどん解けてくので、
食後のデザートというより、お口直しって感じでした。
タグ:パエリヤ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
クッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。